インザナ地獄

インザナ勢です

思いつきで冥王をいじめてみた

ちょっと前の話だけどこちらには書き忘れていたので。

インザナがやりたくなったのでプレイネタを考えたところ、
マリア編ゾルゴナークを1ターンに1回行動制限で倒すのが意外と簡単そうだったのでやってみた。
こちらがそのリザルト http://twitpic.com/6zsk5t
うっかりどこかで2回行動してしまったらしいが、まあターンに余裕があるのでいいかなと

戦術。右側のユニットプレイスにデュエリストを配置して2回上に移動(これで2ターン)、
3ターン目からE41(チャージ中敵にダメージ)アイテムをセット、左に向かって冷気LスキルでE41発動。
後はTIMEの限りチャージとキャンセルを繰り返してゾルゴナークのHPを削る。
左首の回復アクションは頑張ってジャミングする。間に合わない時はMP変換ターン終了でやり過ごす。
左右の首のHPが4万を切ったら、真・斬鉄剣+9をセット、マリア雷撃EXスキルで左右首撃破。
その後はデュエリストを左に2回移動させて、中央首に向かって天使剣ロージア+9で神聖Cハイスキルを2回、
これで中央首も撃破。コアにも1回神聖Cハイスキル。奥に到達してしまうのでプリエステスに変えて神聖Lハイスキル。
そしてまたマリアに雷撃EXスキルを使わせて終了。

ターンの経過としては最初の上2マス移動で2ターン、E41を使っての削りで3ターン、
マリア雷撃EXスキルで1ターン、デュエリスト左に2マス移動で2ターン、
デュエリスト神聖Cハイスキル3回で3ターン、プリエステス神聖Lハイスキルで1ターン、
マリア雷撃EXスキルで1ターンとなり、合計2+3+1+2+3+1+1=13となる。
という訳でリザルトだとどこかで2回行動してしまったのだが、特にそれを利用したわけではないですよと。
おそらくデュエリストの移動のターンで2回移動してしまったのだろう。

という訳で思いつきでやったら1回で終了してしまったという。
一回被弾してしまったのが情けないが、久しぶりでもゾルゴナークの攻撃は余裕だった。
やはり1ターンキルで粘ったのが効いてるなー。

しかし流石にプレイのネタが尽きてきたといつものような事を言って糸冬