インザナ地獄

インザナ勢です

ナイトメアランク3プレイ終了

何だかんだでそこまで詰まらずに消化できた。
レシオが2.35になってる画像は↓
http://twitpic.com/8rxpki
アドバンスでランク3プレイしてた時よりむしろ楽になった感があるのは慣れか。
後はまあ先人の知恵が大きい、ウィッチ酷使するだけで一気に楽になるゲーム。

ディレイを下げたブレイカーは……まあ少しは役に立ったかな、というレベル。
近接系なのでWT気にせず殴るのは危険、一度に一人しか攻撃できないのがまず大きい。
ビートにはTPが2必要で、カルヴィンのTPが1と低くブレイカーなのでアイテムでも上げられない、
と言うのもマイナスに作用した。
後はまあガード率か。後ろに回らないと信頼して攻撃できないのはやはり厳しい。
ダメージの方も別に高くないというか防御率の関係で人間相手ならウィッチの魔法の方が上。
反属性を付けばもっと上というのも悲しいところ。
終盤はギャリソンよりもガード率が劣る分HPに優れた壁、としての起用が多かった。
ただこれについてもギャリソンのレベルを効率よく上げていけば済むかな。
クラッシュ系のスキルはディレイ11ではカウンターと最後の1体相手以外で使う気にはなれず。

まあ予想はしていたのでそんなにがっかりはしていない。
中盤は獣人相手とかで結構活躍したし、最後の1体を倒す時とかに時間を短縮できるので、
ランク3狙いの助けにもなって、それだけでも御の字かなと。

あともう一回ぐらいはプレイする予定、ウィッチ無しでナイトメアが良いだろうか。
糸冬