インザナ地獄

インザナ勢です

引継ぎ無しハード中

引き継ぎ無しハードで始めたらボス戦がチャプター1からクライマックスな難易度で吹いた。

どうクライマックスかというとこっちの最大HPがMVPを取り続けたクロードの82。
引継ぎありのデータで一度やっててボスのマップ攻撃を喰らったダメージが100。
マップ攻撃では死なないとはいえ一発喰らうとHP1確定。
そして戦闘での被ダメージも40とかあったりするのでクロード以外は一発しか耐えられない。
クロードも2発で死ぬ可能性が高い。
本拠地待機でのHP回復は30%まで、妹攻撃時に出る回復魔方陣の回復量は10%。
つまりまあ回復はほとんど意味がない。
せいぜいクロードが確実に2発耐えられるように妹魔法陣で回復するぐらいかな。
そしてボスにインパクトサークルLの武器で攻撃した時のダメージが1。
ボスのHPは130ほど。
ついでにこのマップは連戦マップの2戦目。
直前のマップはクリア直前に召還獣を使って全員HP最大でクリアしたいところ。

そんな感じで引継ぎ無しハードだとボスがすごい事になっている。
ちなみにチャプター2ボスはHP300、5人全員のカオスアタックで与えたダメージが13。
最後のカオスアタックで減ったダメージが13ではなく、合計が13。
アホか!!
そしてボスのマップ攻撃を喰らったらHP137のクロードが136ダメージを喰らった。
150ダメージぐらいあるという事か……。
アホか!!

そんな訳でなかなか愉快なので意地でもクリアしてやろうと思った。
良ゲーなのかこれは。

糸冬