インザナ地獄

インザナ勢です

スティング力を磨くための4つの心得「ブロンキア帝国を滅ぼせない女をアピールせよ」等

こんにちは、インザナマネジメントを専攻しているえむきょんです。
私は人間性能も知識もありませんし不器用ですが、インザナに関してはプロフェッショナル。
今回は、スティング力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

1. あえて2〜3世代前のゲーム機をオフ会に持っていく
あえて2〜3世代前のゲーム機を使うようにしましょう。
そして飲み会の場で好みのスティンガーがいたら話しかけ、わざとらしくゲーム機を出していじってみましょう。
そして「あ〜ん! このゲーム機本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお〜!」
と言って、スティンガーに「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。
「ゲーム機とか詳しくなくてぇ〜! ずっとコレ使ってるんですけどぉ〜!
 最近のスティング作品ができないんですぅ〜! てんめ〜ん(怒)」
と言いましょう。だいたいのスティンガーは新しいスティングゲーをやりたがる習性があるので、
古かったとしても1世代前のスティングゲーが出来るゲーム機を使っているはずです。

そこでスティンガーが「新しいゲーム機にしないの?」と言ってくるはず
(言ってこないクルスなスティンガーはその時点でガン無視OK)。
そう言われたらあなたは
「なんかなんかぁ〜! 最近4DSが人気なんでしょー!?あれってどうなんですかぁ?
 新しいの欲しいんですけどわかんなぁぁああい!!私かわいそーなコ★」と返します。
するとスティンガーは「3DSでしょ?まだスティングゲーはでてないよ。
本当に良くわからないみたいだね。どんなのが欲しいの?」という話になって、
次の休みの日にふたりでゲーム機選びのデートに行けるというわけです。
あなたのスティング力が高ければ、スティンガーがゲーム機買ってくれるかも!?

2. ユグドラでクルスを使うとモテる
「夜襲」とか「空気」などと表現される「クルス」をスタメンに入れると、大抵のスティングユーザーは
「なんかこの子マニアックだなぁ」や「夜襲を提案したらきっちり返してくれるかも」と思ってくれます。
スティングゲーでは実用性よりもキャラ愛が重視されてプレイヤーに伝わるので 「クルス」を多用することによって、
スティンガーはあなたを特殊なキャラ愛の持ち主と勘違いしてくれるのです。
そういうプレイスタイルにするとほぼ絶対にガチ勢に嫌われますが気にしないようにしましょう。

3. とりあえずスティンガーには「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく
飲み会などでスティンガーが女性に話すことといえば制限プレイ話や好きなキャラ話ばかり。
よって、スティンガー以外にとってどうでもいい話ばかりです。
でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ〜?」とか「よくわかんないですけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、
さすがのスティンガーも「この女スティングゲーやる気なさそうだな」と気がついてしまいます。
スティングに興味のない女だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、
「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。
たとえ興味がない話題でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。
積極的に話を聞いてくれる女性にスティンガーは弱いのです(人口少ないから><)。

いろいろと話を聞いたあと、「クルスは夜襲で、ユグドラが覇王なんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」
とコメントすればMVPエクセレント。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「もっともっと〜!」と言って、
「覚醒エミリオ?」とスティンガーに言わせるのもアリ。
そこで「私のエクストラコンテンツに記録しているのでありますっ☆」
と言えばスティング力アップ! そこでまたスティンガーは「この子スティングゲーやってくれるかも!?」
と思ってくれます。私は人間性能も知識もありませんし不器用ですが、こういうテクニックを使えば
知識がない私のようなバカゲーマーのほうがモテたりするのです。
スティンガーは同じゲームをする仲間を増やしたいですからね。

4. ユグドラではブロンキア帝国を滅ぼせない女をアピールせよ
スティンガーとゲームをする事になったら、真っ先にユグドラのBF39のセーブデータを探して
「あーん! 私ここから先に進めないんですよねぇ〜(悲)」と言いましょう。
するとほぼ100パーセント「どうして? バグでフリーズするの?」と聞かれるので、
「バグじゃないし進めたいけど進められないんですっ><」と返答しましょう。
ここでまた100パーセント「バグじゃないのにどうして進められないの?」と聞かれるので、
うつむいて3〜5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。
「……だって、……だって、ここ進んだら陛下達が死んじゃうじゃないですかぁっ!
 帝国民かわいそうですぅ! まだクーデター成功したばっかりなのにぃぃ〜(悲)。
 シスキアの理想社会は結局実現しないんですよ……」と身を震わせて言うのです。
その瞬間、あなたのスティング力がアップします。きっとスティンガーは
「なんて詳しいユニオン好きなコなんだろう! 絶対に他のスティングゲーもプレイさせてやるぞ!
 コイツはスーパーが付いても見捨てないスティンガーになるんだ!」
と心のなかで誓い、あなたにスティングゲーを押し付けるはずです。
意中のスティンガーと付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけブロンキア帝国を滅ぼして大丈夫です。
「滅ぼせないんじゃなかったっけ?」と言われたら
「MVPエクセレントの方が大事になった」とか「(攻略に)慣れた」、「そんなこと言ってない」
と言っておけばOKです。