インザナ地獄

インザナ勢です

2023-12-14

ランスクエスト。

翔竜山登頂とハニークエスト1~4終わったので一段落。CITY漫遊ちまちま見てくの割と楽しかった。前作の戦国がアレだけパワーあるゲームだったのもあって全体的にもう一押し欲しい感じのゲームだったかも。ワールド切り替えとかはやはりやる気がでなさそうなのでランス9にそのまま移るかな。

 

シャドバ。

新作出るだけあってストーリーも完結になるのねー。後継作ありでキッチリ完結迎えるのって自分でやってたソシャゲでは経験ないからありがたみはある。新作のストーリー(たぶんあるだろう)にも期待できるし。最初の災いの樹編があまりにも地味すぎた反省(たぶんしてるだろう)を新作では生かして最初からエンジンかけてくれるといいな。

 

BBTAG。

しばらくやってない、SNS断ちしてると人のあれこれみてやりたくなるみたいなのがないのもあってきっかけがないねー。

 

インサガEC。

ダメラン

ガリスビーストダメランギリ10位残ってた。これ今振り返るまでわかってなかったけど上位はメインアタッカーが無敵貫通単体奥義使用でその後にもう一人が全体無敵貫通で残り処理って感じか。ダメージ調整で1体残るようにして逆の順でやろうって考えてた時あって、それじゃデバフ重ねた1体だけ残すのは無理でしょってなってたけど冷静に考えたら順番かえるだけでよかったわけで、ちょっと頭回ってなかったな。

今日更新分のキャラはすぐに出番が来ることはなさそう?新しいタイプのジニー奥義は相性特効の地相バフを使う前提で倍率としてはいけてるけど、気属性地相だと補助スキルがいまいちなギジェルミナになっちゃうからなー。ただジニーはデバフ補助スキル強いんでアタッカー以外の用途できるのはよさそう。すぐには引けてなかったのでとりあえず今回のダメランは気黄金アタッカーでハリードラザレスエレンエレンとかでこの後やってみようかと。

 

NIKKE。

イベスト2、いきなり不穏になったけど急にイベントでキャラ死にはないでしょってメタでちょっと気楽に見てしまった。ルドミラと孤児院についてはハード後で触れて終わりかな?

 

糸冬