インザナ地獄

インザナ勢です

2023-12-22

ヴァンサバ。

なんかたまにやってる、アドベンチャーに目新しい要素ないとはいえ強化とか進んでない段階でちまちまステージ進めてくのおもろいな。

 

NIKKE。
トガってた頃の紅蓮だー。イベストあるかは知らんけど個別エピソードとかでまたドロシーとイチャイチャしてほしい。

 

Switch版『幻日のヨハネ - NUMAZU in the MIRAGE -』第1章をほぼ丸ごと遊べる体験版が配信。一度クリアーした後も何度でもプレイ可能、DL版が予約開始 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

メトロイドヴァニアヨハネやった後、ニジガクサバイバーかニジガクスパイア出そうぜとかいつか言ってたんだけど、なんかあった。でも今回はタイトルが実質BBじゃないから買わないかなー、なんだその理由は。アホみたいな個人的な購入の有無はともかく、こういう本家とは離れた設定のファンタージがやれるのうまいやり口だなと思った。普段のスクールアイドルって枠でゲーム作るとメトロイドヴァニアもスパイアもちょっとやりづらそうだものな。そういうわけでニジガクキャラもファンタジー世界に放り込んでくれ!

特に詳しくないけどスピンオフありきで最初のアニメから作ったって事なのかなー。シャニもこういうのやってくれないかしら。ストーリーのよさはかなり上位なんだけどアイドルの枠組みだとバトルみたいな殺伐とした話とかはエイプリルフールぐらいでしかできないし。

 

BBといえばBBEEが来年1月に正式リリースらしい。いや、今が先行ってのほとんど意識してなかったわ。

 

糸冬