インザナ地獄

インザナ勢です

2023-12-20

超昂大戦。

イベントシナリオがひどい下品+アホで笑った。そんな絵面でいい感じのシーンやろうとしても無理だろ!とか一件落着した風で終わったけど色々とりかえしつかんだろ!みたいなツッコミどころだらけ。毎度このノリは困るけど時折ならよし。

 

シャニマス

急にだぶるはが来たので……。羽那の方はWINGよりは少し内面が見えたようなまだまだ不足が多いような、自分も相手の期待に応えるし相手も自分の期待に応えてくれる、そんな関係を求めている、そういう方向性かなぁとか。はるきはTRUEの名前の件でそこが色々創作とかで自分を出そうとする事のきっかけだったのかなとか。しかしこのキャラ機会に対するアクションが積極的で凄い、あんまり課題になるような問題は持っていなさそうだけど今後何を軸に掘り下げていくのかしら、やりたいことがアイドルから離れたら、ってのはあるけどそれはメタ的に難しそうだし……。後二人とも作中での人気がすでにあるっぽいけどルカと組んでも人気面でそんなアンバランスにはならないぐらいの立ち位置なのかな。

 

シャニソン。

未だにプロデュース全ユニットやってないやつー。なまじオートあるせいでデイリー系はオートで済ませちゃう。そんなわけで少しずつはやらないとって放クラのプロデュースしたけど合宿の枕投げとかはやっぱ3Dだと描写苦しいなー、凛世の枕大量持ちが再現されてるのは凄かったけど。アトリエとかなんならFF16とかでも感じたけど3Dで違和感なく色んなシチュエーションを描写するのって難しそうで、意外とコスパ悪い説あるな。現代現実が舞台だと場面に不足があるのはより目立ちやすいし。

 

むこうぶち

やたら安い時に60巻まとめて買ってて今日60まで読み切った。30巻辺りからコミカルな話増えて好き。でも56巻で大分色んなキャラが退場?してるしどうなるんだろうな、まぁ傀は妖怪みたいなモンだからそこの枠は心配いらないんだけど。祐太、石川さん、後堂辺りがお気に入りだけど祐太は56がラスト?だとするとちょっと煮え切らんかった感じあるな……。

 

糸冬