インザナ地獄

インザナ勢です

ケイプホーンが厳しい

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
被弾しなければ倒せるのは間違いないんだが……。
ケルトンとの同時攻撃は厳しい。
エフェクティヴ03の連続攻撃で固めようにも、スケルトンの攻撃を回避しながら固めるのはまず無理?
ラッシュカウントの調整も厄介にしてくれるし本当に厄介。
メリアのエクストラスキルを突破口にしたいのだが、スケルトン全てとケイプホーンをしっかり捕らえるのは厳しい。
ケイプホーンだけにでもしっかり当てるよう移動させるのが有効だろうと思われるが、2マス前に移動するとなると、
他の行動も含めてラッシュカウント3を突破しないようにするのがやや面倒。
聖杖マリアのエクストラスキルなら位置取りも関係ないし、メリア編での1ターンキルは諦めようかと思ってしまったり。

そんなこんなでエクストラスキルについて調べる余裕はないのだが、攻撃のヒット間隔が長かったりするためか、
ケルトンを1撃で倒せる(バラバラ状態の後にさらにスキルがヒットする)事があるようで。
他のスキルでも間隔が長いものなら可能だったりするだろうか?
実用性は低そうだけど。

ケイプホーンの攻撃順はイマイチよくわからない。
初回がLで巨大魔方陣、Cでルーン文字ばら撒きなのは確定なのだが、明らかにルーン文字の方が使用頻度が多いようで。
ケルトンの攻撃もあり確認がかなり困難。
後、ルーン文字はスケルトンの攻撃もあり回避が難しく、魔方陣もスケルトンと組み合わさると回避し辛い上、
行動を制限されている間に特殊アクションでMP吸収フィールドを出されるとほぼ詰んでしまう始末。
どちらかに固定できたとしてもあまりメリットはなさそうだ。
ただ、最初のターン、攻撃が先になった場合はCフェイズにしておきルーン文字を、召還が先になった場合はLフェイズで魔方陣を、
それぞれ出させてやると、最初のスケルトン登場後の攻撃とケイプホーンの攻撃のタイミングが比較的ずれて回避しやすい。
他にも何箇所か狙いどころはありそうだが、はっきりしているのはここぐらいか。

攻撃力が足りるのは確かなのだが、自分の回避能力的に倒せるか不安になってきた。
糸冬