インザナ地獄

インザナ勢です

アーリエ攻撃パターン

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
アーリエの攻撃パターン調査完了。
飛竜に乗っている時と落ちた時で別々に攻撃回数は保持する模様。

飛竜騎乗時。攻撃1を弧形の衝撃波を2つ放つもの、攻撃2を火の玉とする。
Lフェイズ
攻撃1、攻撃1、攻撃2、攻撃2
Cフェイズ
攻撃2、攻撃2、攻撃1、攻撃1
4回攻撃で一巡。
同じ攻撃を2回繰り返して次の攻撃という単純なパターンだった。
攻撃固定は可能で、どちらの攻撃もアーリエの硬直はあまり変わらない?
回避が楽で持続も短い攻撃2に固定してやるのがいいだろう。

徒歩時。攻撃1を月型の刃による攻撃、攻撃2を薔薇が飛び散る攻撃とする。
Lフェイズ
攻撃1、攻撃1、攻撃2、攻撃1、攻撃1、攻撃2、攻撃1、攻撃1。
Cフェイズ
攻撃2、攻撃1、攻撃1、攻撃2、攻撃1、攻撃1、攻撃2、攻撃1。
8回攻撃で一巡。
攻撃1の方が頻度が多く、攻撃2に固定することはできない。
どちらも持続が長く嫌らしい攻撃だが、攻撃1の方が回避は楽な印象なので、
攻撃1に固定するのは悪くないと思われる。
ただし、徒歩のアーリエに対しては攻撃固定よりも一気にスキルを当てて勝負を決めた方が良いとは思うが。

なお、飛竜を呼んでいる状態のアーリエはしばらく徒歩状態扱いで、ダメージは多く通る。
RIDEONの表示がでてからは騎乗扱いになる。
この間は結構隙だらけなので、ダメージを取りたければ徒歩のうちにスキルを、
もう一度竜から落としたければRIDEON表示の後にスキルを当てると良いだろう。

飛竜像の存在は面倒だが、総合的にみるとかなり弱いボスかもしれない。
ポイントは飛竜像を狙うならアーリエの騎乗時、ダメージを狙うなら飛竜像は狙わないという感じで、
目的にあわせて行動をはっきりと分ける事か。

糸冬