インザナ地獄

インザナ勢です

シーン22メリッサ1ターンキル(マリア編難易度Nightmare)

メリッサは耐久力がないのでめんどそうなステージだけ。
と思ってやってみたはいいが、魔導書があるからといってHPが増えるわけでなし、簡単な1ターンキルとなった。

・画像1 ちょっと魔導書の弾幕に引っかかった。

・画像2 まあHP低かったということで。


一応戦術。
ホーリーアクス+8、破邪の霊剣+9、疾風の弓+4、バルディッシュをセット。
それぞれエフェクティヴ27、神聖Cハイスキル、エフェクティヴ03、マリア電撃Lスキルという用途。
ユニットは右に神聖デュエリストリリアン、左にプリエステスのメリル(MP稼ぎなどの通常攻撃役)、後は固定のマリアとなる。
戦闘開始直後はLフェイズ。メリッサの攻撃パターンはLは攻撃1112、Cが攻撃2221と以前と同じ単純なもの。
攻撃1の合間をかいくぐってマリアを上に1マス、右に1マス、上に1マス移動させる。
これの移動でラッシュカウントを稼ぎつつ、足りていなければL攻撃。エフェクティヴ03を発動させる。
Cフェイズで攻撃1を撃ってくるタイミングにあわせてリリアンに破邪の霊剣をセット、レディ状態にしてすぐLフェイズに。
Lフェイズで余裕を見てマリアにバルディッシュをセット、レディ状態に。
マリアのスキルはメリッサに補足率低くてもいいから当ててヒット数を稼ぐ。

疾風の弓のスキルでラッシュカウントをかせいでもいいのだが、MP稼ぎしてると事故で被弾しがちなステージなので、
MP回収をしないですむように電撃Lスキル一発で、後は通常攻撃でカウントを進める。
エフェクティヴ27が発動したら、マリアに破邪の霊剣+9をこれまたCフェイズで攻撃1が飛んでくるタイミングでセット、
レディ状態にして、リリアンとどちらのスキルも補足率100%で当てられる位置にメリッサがきたらそれぞれ発動して終了。

ハイスキルのダメージはどちらも24000程度だった。
リリアンはC.Iが50あるかないかぐらいだったとはいえ破邪の霊剣+9にしては物足りない。
これスコッピオ戦大丈夫かな……。
まあ1ターンキルの時だけトランソウルで強化する予定ではあるんだけど。

そんなスコッピオ戦は1ターンキルが出来ればついに動画を撮る予定、上手くいくと良いな。
糸冬