インザナ地獄

インザナ勢です

スコッピオ1ターンキル(マリア編難易度Nightmare)

HP高いし移動範囲的にいい位置で捕らえるの大変そうだしレイジシュートを撃たれる場合よけるのがきつそうだし……。
とか思っていたが楽勝だった。
とりあえず倒せそうとあたりをつけて、動画撮りした1回目で成功。
だが動画の撮れ具合が微妙なのでとりあえず日記用の画像撮ろうとして2回目の撃破も、うっかり撮り忘れがあって、
もう一度倒したけど全部で2時間も挑戦してないぐらい余裕だった。

・画像1 被弾する要素はほとんどない、もっとも被弾すると終了のお知らせだけど。

・画像2 11万とか案外余裕?イイスキルダナー


戦術。
破邪の霊剣+9、エクスカリバー、ヴィーナスワンド+9、ホーリーアクス+8をセット。
破邪の霊剣が神聖Cハイスキル、エクスカリバーが神聖Lスキルでカウント稼ぎ、神聖Cスキルで最後の駄目押し、
ヴィーナスワンドがプリエステス神聖Lハイスキル、ホーリーアクスがエフェクティヴ16、27用となる。

ユニットは左にリズ、真ん中下にリリアン、右下にエリカ。
リズのL.Iは95、リリアンのC.Iは84、エリカのC.Iは80。
引継ぎ無しとはいえ1戦に備えてトランソウルをすれば結構いけるもんだなあ。

戦術。
開幕はCフェイズ。
スコッピオは攻撃1に固定ができるが、ぶっちゃけ固定するメリットがあまりないので特に意識せずに進める。
リリアンが上に2マス、左に3マス移動しつつ、エリカも左に1マス、上に2マス、左に3マスと進めていく。
スコッピオがでかいので途中ですぐに攻撃がヒットするようになり、ラッシュカウントが6になる。
そうなったら移動はちょっとやめて、リリアンかエリカにエクスカリバーでLスキルを撃たせる。
これでラッシュカウントが16になり、プリエステスのチャージ一瞬のエフェクティヴ16が発動。
リズにヴィーナスワンド+9をセットしてレディ状態に。

その後はリリアンとエリカのL通常攻撃でラッシュカウントを27まで進めてエフェクティヴ27を発動。
二人に破邪の霊剣をセット、レディ状態にして、3人のスキルが補足率100%になる位置にスコッピオが来たら、
スコッピオの攻撃終了にあわせてリズのハイスキル→エリカのハイスキル→リリアンのハイスキルの順に発動。
リリアンのハイスキルの後はすぐにエクスカリバーをエリカにセットして、Cスキルを発動。
この後さらにもう一回リリアンがCスキルを撃つだけのTIMEの余裕があるが、それを待たずしてスコッピオ撃破となる。

思ったよりもデュエリストのCスキルで補足率100%を取れる位置が多かった事、トランソウルでリリアンとエリカを一定以上に強化できた事、
ラッシュカウント27でもスコッピオのレイジゲージが溜まらなかったなどもあって楽な1ターンキルだった。
特にレイジシュートがこないのが大きかったかな?あれがあると被弾率が大分高くなったのだろうけど。
動画の方は出来が酷いので改めて撮りなおす予定。

糸冬