インザナ地獄

インザナ勢です

ヴィーニャ1ターンキル(マリア編難易度Nightmare)

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
ヴィーニャはHPが低いから適当なクラスでー。
とか思ってたらマリア編の配置のせいもあってかぜんぜん上手くいかず。
かなりやりなおす羽目になり、結局暴力スキルに頼る事に。

・画像1 敵の数の多さとスキルの威力もあり行動回数少ない。

・画像2 チャージにエフェクティヴを活用できなかったのでTIMEはギリギリ


戦術。
聖者の槍+8、ヴィーナスワンド+9、破邪の霊剣+9をセット。
それぞれエフェクティヴ16、27、神聖Lハイスキル、神聖Cハイスキルの用途。
エフェクティヴ16はカウントを逃して生かせなかったのだが。
キャラは上にリズ、下にリリアン。どっちもたいしてL.Iとかは強化なし。

攻撃操作を使って絵の具攻撃?をなるべく使わせて、その間にデュエリストは上側に移動、ラッシュカウントも稼ぐ。
ヴィーニャのグラム設置は攻撃の持続中にアクション開始されることが多いのもあり、通常攻撃で妨害した方が無難。
ただ、デュエリストを上に進めていく関係でヴィーニャが画面下に移動した時はジャミングギアを使う事になる。

ラッシュカウントはステージが狭いのに加えてヴィーニャ以外にスケルトンとゴーストがいるので通常攻撃ですぐ稼げる。
問題はそのせいでラッシュカウントを1単位で調整するのが難しいところなのだが。
それもあり今回はエフェクティヴ16を使えず。
普通にヴィーナスワンド+9を溜める事になる時間は結構厳しくなってしまった。
ともあれエフェクティヴ27を発動したら丁度いい位置でホーリーグレイルクラスターフォールで相手は死ぬ。

適当な戦い方になってしまったが動画はどうしたものやら。
一番楽に勝てそうなのはこの戦術だがつまらない。
次に楽なのはランスナイト二人で特にエフェクティヴを使うでもなく、MP7ぐらいからダーキッシュ連発で倒す。
だがこれはもっとつまらない。
ウォーリアとウィザードの属性2倍暗黒ハイスキルでも相手は死ぬが出来るが、これは両者のチャージの遅さもあり、
特殊アクションが妨害しにくくて難易度が高い。
下にランスナイト、上にハーミットで属性2倍炎Cスキルで戦うのがそこそこ見栄えがする(ランスナイトの移動があるため)
のと安定感もありそう?なのでそれがいいかなあ。
まあ頑張ろう

糸冬