インザナ地獄

インザナ勢です

14万ダメージ

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
無事撮影完了。
下準備に時間がかかるので、いいダメージが出るまで粘るのが辛そうだと思っていたのだが、
一発目でいきなり14万越えのダメージがでるという幸運でしたとさ。
後、やはり聖杖マリアはEXスキルを撃つ事に関しては性能がいい。
POW86の真・斬鉄剣でチャージ完了が11.35だったかな?
通常スキルをかっ飛ばす分チャージが早い。
グラムもあることだし、もう少し使う機会があっても面白いキャラだったかなー。
その代わりEXスキルアイテムの入手を遅らせるとかで。

話は変わってノックバックの欠点。
相手の攻撃モーション終了直後、エネミーラインが下がっていない状態でノックバックを起こす攻撃を当て、
相手をノックバックさせるとエネミーラインがそのままの状態で行動を再開する、つまりすぐに攻撃を開始する。
ヴィルゴの硬直中に攻撃を当てて、特殊アクションを発動させると攻撃がすぐに続くのと同じような現象。
エリアルでも同じような事が起きそうな気がするが、確認し忘れた。

ラミア、オーガ、ワイアームといった攻撃が面倒な相手にノックバックありの攻撃を仕掛ける時は注意したい。
ボスキャラクターにもヴィーニャなどノックバック耐性が無い相手がいるので注意がいるかも。
頑張ればレイジシュートモーション中に攻撃を当ててレイジゲージを溜め、硬直終了直後にノックバックをさせて、
画面をレイジシュートまみれにする事もできそうだ。

しかしあれだ、これだけやりこむんだったらインザナの攻略本かなにかのようなものでも作って、
夏コミにでも出すとかすればよかったかもしれんw
まあ根性と文章力と研究力の面で同人で攻略本作っちゃうような人には及ばないと思うんだけど。

そんなどうでもいい妄想はほっといて、残りのネタ消化のためにプレイを進めるとしますか。
糸冬