インザナ地獄

インザナ勢です

リリアン単騎プレイ終了

終盤は特に考える事もなく終わってしまった……。
Vitに余裕がある+火力のあるクラスだと楽?
まあデュエリストは攻撃範囲も恵まれてるかな。

以下続きを読む記法でシーン39からの詳細


シーン39。
雷撃エネミーのいる位置にランスナイトで移動、後はクリティカル系エフェクティヴを使い、
ワイアームとハウンドを効率良く倒す。そのぐらい。
キーアイテムは回収する余裕あったんだけど忘れてしまった。

シーン40。
暗黒エネミーの左下にランスナイトで移動。
雷撃エネミーの位置にランスナイトで移動。
後はやはりクリティカル系エフェクティヴを使いラミア、ハウンド、ワイアームを撃破。
キーアイテムはアリギエリ、ヤーヴス、ルチアの物を確保。

シーン41。
ランスナイトで右側に2マス、下方向に2マス移動。
後はマジカルソードを装備してE03を使ったりして攻撃して終了。
E03がなくても一人でスキルを連発して固める事が出来たり。
悲しいボスである。

シーン42。
ドリアード、ハウンド、ワイアーム、ウィッチ、ナイトなどをエフェクティヴで効果的に撃破。
後はどの場所でも段差を上らないように注意して移動する。
それぐらい。

シーン43。
敵の移動範囲が広くて面倒くさい。クリティカル系エフェクティヴを活用しつつじっくりと。
セイバーは比較的初期位置周辺に落ちる事が多かったかな?
あまり苦労せずE30でしとめる事ができた。

シーン44。
上の段に上りつつカウント進め。
暗黒Lスキルでカウントを進めつつアーリエを飛竜から叩き落す。
E27を発動してクラスターフォールを撃ったら終了。
特に意図せず1ターンキルになってしまった……。
飛竜像のアイテム回収を考えなければかなり弱い部類のボスかな。

シーン45。
右下のマスを中心に攻撃しつつ、ドーシカ初期配置からランスナイトで移動、
一段上のマスも確保しておく。
複数の敵を巻き込みやすく、カウント稼ぎがしやすいのでE86も使いやすい。
E90を使うついでに発動する感じでOK。

シーン46。
1ターン目デュエリスト二人配置。
リリアンでない方は上に2マス上るだけのお仕事。
リリアンは3つの首の前まで移動、カウントを27まで進めてクラスターフォール。
ターン終了。
2ターン目はランスナイトで手前に移動するだけ。
3ターン目、またE27クラスターフォールで首二つ落ちる。
もう片方のユニットプレイスにランスナイトを置いてまた手前のマスを確保して終了。

後はE27クラスターフォールを撃つのとランスナイトで元の場所を確保する、の繰り返し。
といっても6ターンぐらいで中央首撃破。首復活は無かった。
コアはクラスターフォールを撃ってカウント27にしてまたクラスターフォールで撃破。
7ターンで撃破。普通にプレイしている時より楽だった説まである。

シーン47。
アイテムは基本的に以下の4つをセットする。
妖刀夜叉+9(暗黒LとE29)、ハニーソード+9(無属L)、ロストアメイデン+6(E05)、エーテロッド+8(E19)。
通常攻撃5回でE05発動件MP回収、E05中に暗黒Lスキル。カウント12なので無属Lで19に、
E19発動なので無属Lで攻撃。カウント26から29まで通常攻撃で進めつつMP回収。
E29で暗黒Lスキルを撃って、余裕があればMP回収や相手のレイジゲージ調整。

これが基本パターン。
綺麗にきまれば3万ぐらい実ダメージが稼げる。
これで相手のHPを2万台ぐらいにまで削ったら、後はE03中の火炎Lスキル連打、
さっさとターン終了とかで手っ取り早く倒しにかかる。
今考えるとレイジシュートの硬直が長いので、そこに属性2倍スキルを叩き込むような攻勢がよかったかも。

という訳で撃破してリリアン単騎終了。
戦功は写真を撮るつもりが失敗して正確な数字は確認できず……orz
たしか6950000ぐらいだったはず。
意外と少なかったけど何か理由はあったかな……。
後13傑はリリアン以外は移動用の騎士ばかりだったけど、
シーン1で1回スキルを撃ったヨハンが2位でちょっと笑った。

リリアンの最終ステータス(セーブしていないのでラスボスでのVit減少は無視)
Lv99 Vit36.00 L.I90 C.I68 Roy100
捧げた騎士
バンズ モーラ フィレンゼン ヨハン ドライゼ フランセ ロレンタ フライベア シュテリンガム
ワルダー ディオラ ギーシェ ロルフ リズ アンナロッテ マルディン ジュノー アロンソ
バルタァ ハイネルローイ ラインハルト ピルグリム テオニール ダリア ルドルフ ベアトリーチェ
ラニッツ セリエ ガノッシュ ハーゲン ヴェルナー ヘッケラー シモーヌ ボルドー
ヴィシュナ オットー ロンダイン フラウベリカ ヒルガルダ アリギエリ
計40名。
マリア編の騎士だけで済んだ。

そんな訳で完結。
しばらくはインザナお休みかな?
糸冬