インザナ地獄

インザナ勢です

ウィザード限定開始

アーチャーと並んで手ごわそうなウィザード限定を開始。
ルール
・騎士団引継ぎはあり
というかないとロルフ隊長までまったくウィザードがでない
マリア編で仲間になるすべてのウィザードと、移動用にアロンソジョアンナを引き継ぎ。
・メリア編で開始、シーン1はヨハンでクリア
マリア編ならシーン1でルビースタッフが手に入り、途中からウィザード、
という事ができるのだけど、引継ぎの関係でとりあえずはメリア編で。
・難易度はナイトメア
まあ当然。
・ランスナイト、デュエリストの移動でジェム回収やカウント調整はしない
・ウィザード以外の通常攻撃は移動以外禁止。
・ウィザード以外のユニットはシーン10マリア以外スキル禁止
・ウィザードを1ターンに二人以上出撃させることを禁止
スキルラッシュ対策。よっぽど心が折れたらやめるかも?多分大丈夫
・キーアイテム回収には特にルール無し
一応騎士を全員回収するぐらいはやってもいいかな?

こんなところ。

シーン1。
杖が無いのでヨハンで頑張る。
途中までいつもの癖で斧を集める進め方をしていたが、E03が使える
スラッシャー以外は何の意味も無いことに気づく。うぼぁー
ともあれキーアイテムを全部とスラッシャーを何本か回収して終了。
セットアップ画面でヤーヴスとジュノーを追放、ライアトライア、エーテロッドを確保。
スラッシャーを+4にしてE03確保。

シーン2。
ここからが本番。ドリアード、ラミア、スプライトと揃っていて杖集め放題。
Cスキルが重要だけどLスキル用の杖も確保しておく事。
雷撃スプライトからジュエルロッドを回収するのに必要。
配置は火炎エネミーの位置と木箱の後ろの無属ドリアード柵の位置がいい。
1ターン目はモーラ初期位置でCスキルで右上の草むらを殴りつつ、
もう一箇所のプレイスにアロンソで火炎エネミーの上まで移動しておく。
2ターン目アロンソ移動先にウィザード、モーラの位置にアロンソアロンソ
木箱の後ろに移動。これで攻撃範囲には問題なし。
後はなるべくドリアード、ラミア、スプライトから杖を回収してクリアする。
ジュエルロッド3本吹雪の杖1本購いの杖1本ルビースタッフ1本だったかな。
序盤の武器集めに関してはリリアン単騎と違って楽できそう。

ボス戦に備えてE17とかも確保しないとなー。
今のところ中々楽しそう。糸冬