インザナ地獄

インザナ勢です

ドロップアイテム禁止シーン23.5まで

まだまだ余裕。

シーン21。
復活アイテムはオリザ目の前のツボからのみ回収。
あまりバックアタッカー用の武器が充実していないので、
オリザ初期配置からのウォーリアCスキルがメインに。
後ダリア初期配置にウィザードも悪くない感じ。
NPCからミルキーウェイ、クリスタルロッド、エーテロッド。
ツボの復活武器アイテムはハンマーヘッドだった。

シーン22 メリッサ。
今回も魔道書攻撃はマリアでこなした。
マリアで魔道書壊しつつアーチャー、ランスナイトで攻撃。
NPCからローゼンカバリーエクスカリバー入手。
魔道書からエルフィンボウが手に入ったのでその場で使いきり。
右下の魔道書が弓だからいらない武器で壊して手に入った弓で攻撃、
の方が節約になったかなあ。

シーン23。
アイテム節約しようとすると中々面倒。
隠しオブジェクトはウォーリアだけで殴るとLスキル斧が無駄すぎるので、
ランスナイトやハーミット、デュエリストなどでも結構殴った。
ドラゴンキラーが使えるレベルのデュエリストがいれば雷撃エネミー攻撃を含めて、
もう少し効率よくやれたかなとも。
NPCからはノワール、クリスタルロッドを入手。
宝箱からダークシューター入手。

シーン23.5 スコッピオ。
例によって1ターン目でグラニッツ初期配置から1マス右に移動、
空きユニットプレイスから画面中央の宝箱の1マス右に移動して、
2ターン目プリエステスで宝箱を5つ開ける作戦。
無事聖杖回収したので後はデュエリスト火炎、神聖Cやグラニッツの弓でちまちま削る。
エフェクティヴまったく使わないとちょっと時間かかるね。
ただ攻撃回避はレイジ以外大安定なので、高いPOWの弓を用意してアーチャーとかも意外といいかも。
グラムは流石に面倒すぎて駄目だけど。
豪華な宝箱から悠久のグングニル×2、落凰の強弩、精霊剣ゼファーレを入手。
グングニルは+6にしてE34用途にする事に。とはいえE34の出番あるかなあ?

シーン24はE58がないのもあってキーアイテム全回収はしないでもいいかな。
というか騎士用以外はマリアのキーアイテムだけとかでも今回ならありだよなあ。
糸冬