インザナ地獄

インザナ勢です

2023-11-29

ヴァンサバ。

なんかやっちゃった。まぁまだ未開放武器やらキャラいるから……。しかしレベル80達成系はちょっとだるいな。

 

NIKKE。

初日とかその辺に自分で建てた無言ユニオンだけどなんかレイド10レベル終わりまで今回初めて行ってた。10日ぐらいやってない人外すぐらいしかしてなかったけど意外と持ってるな……。それだけユーザー数多いって事か。

後コロコロのコミカライズ読んだり、平和な話ってあるけどホントかなー。まあ本家はイベントシナリオすら平和でないのが中心で、せいぜい突発イベントに遊びが多いぐらいだからこういうスピンオフでは平和にしてくれないと困るか。

 

ランスクエスト。

マップキッチリ探索するのはめんどいけど変なところにキャラ加入イベント置いてあったりするからその辺は攻略サイトを頼る事に、ランスシリーズ充実したサイトが結構残っててありがたい。ユーザーの熱量かな……?

 

BBTAG。

Winちょっとだけ、steamぼちぼちやった。

Winタッグはニオレイチェルとかいう苦しい思い出のチーム使ってる人とやれたけど結構動けてる人だった、他ハード経験者かなぁ。

steamは26F5Cが普通に崩しになっちゃうのが苦しい。ハクメンの斬鉄とかもきついしその辺多用されるとやる気が。ロビー連戦ですぐエラーになるとかランクマ勝敗おかしくなるとかが放置されてるし入力遅延の有無設定可能みたいなアプデは来ないだろうなあ。PS環境残す人が減ってきたらこの入力遅延がプレイヤーのモチベ大分奪いそう。

後コンボ締めのDSが出なかったりしてパッドそろそろ変えないとダメかも、新品のswitchファイティングコマンダーは一応用意してあるが。

 

シャニソン。

曲ミッションにMasterクリアがあったけど厳しそうで断念、いまだに左手怪しいからあんま頑張りたくないのもある。しかしDMMあるから少し課金プラットフォームばらけるとはいえ売り上げ不安だなぁ。

 

ゲーム情報サイトあれこれ。

SNS断ちとは言いつつ昔作ったほぼ動いてないアカウントでリスト作ってソシャゲの公式は結局見てる奴。まあこの辺はそんな精神衛生上悪いもんでも無駄にチェックして時間喰うほど更新あるもんでもないから……。

で、SNSじゃないファミ通やらなんやら見る頻度はちょっと上げてるんだけど、気になるような記事とかすくないなぁ。なんだかんだポジティブな面白い話題も結構SNSで拾えてたって事なんだよな。

 

糸冬