インザナ地獄

インザナ勢です

2023-11-24

ランクエ。

スキルちょいちょい獲得していく余裕ができてちょっと面白くなってきた。しかしイージス、パステルとの出会いもその後も最低すぎる。後レベル上げたいキャラが多くて結構困るな、まあ同じクエスト何度もやってあげてしまえばいいんだろうけど。

 

ヴァンサバ。

アホのゲーム、というだけでなくちょっとした探索?収集要素もあってだらだらやってしまう。危険なゲームだ。攻略中のステージから謎のステージに拉致られて謎のエンドを終えたりしたけどなんか元ネタとかあるんかな……後雪原マップのフェンリル的な狼が全然倒れる気配無かったけど倒せるんかなアレ。

 

シャニソン。

イルミネプロデュースシナリオ2をやった。こ、これはシャニマスのオススメコミュとして良く名があがるStar n dew by me!なんだけどやっぱ色々端折られてお出しされるとこれで新規はわかるんか……?みたいに危惧しちゃうな。シャニマスのめぐるのプロデュースコミュとか色々前提みたいな物もあってのイベコミュだったという気もするし。本家見てくれーみたいな気持ちになっちゃうのはつらいのでシャニソンの味を早いところ出して欲しい感。

メトロイドヴァニア

実質BB新作こと幻日のヨハネをやって、ボリュームは気になったけどジャンル自体は面白いなってなったのでSNS禁する前にオススメ募集してた。

オススメされた中のENDER LILIESとBloodstained買っとくかなぁとか思ってたらアンサガヤクザから

store.steampowered.com

がギフトで贈られてきていた、行動がはええよ!いやありがたいけど。

 

しかしこうやってsteamのゲーム見てると家庭用ゲーム機、PC持ってる人間にはマジでいらなくなってきたって感じがするな……ハード代替わりしても遊べるかは基本怪しいし……。

糸冬