インザナ地獄

インザナ勢です

Cフェイズ限定進行中

雑魚敵のドロップアイテムの検証も少し始めたが、つまらないので限定プレイ再開。
とりあえずLとCどちらでも同じランクのアイテムを落とす場合はDurの差は無い模様?
LとCで種類に差が無い場合はそれより恐らくDurなどに補正かかると思うけど、
レベリングの敵HPが低すぎてメタモルギアどころではないでござる。
ユニット二人以上出してスキルキャンセルできるシーン2以降で試すべきかなー。

Cフェイズ限定プレイの方はシーン10までクリア。
アイテムが大分整ってきたので結構余裕……。
というか十字斧の合計Dur39、フレアシューターが合計Dur50以上とかやり過ぎた。
Lスキルのみの武器はなるべく取らないようにしてた結果がこれだよ!
ただ、シーン10はマリア単騎なのでちょっと苦労した。
メタモルギア回す余裕は殆ど無いなー。Cスキルが高低差に弱いの忘れてた。

リヴリアとか適当に1ターンできるんじゃね?と思って試してみたが、
Cフェイズのみなので星ばら撒きからのレーザーがすぐ飛んでくるので面倒。
セーブデータのバックアップ取るのもめんどくさいので普通に倒そうかな。
スキルを撃って合間を稼ぐ手もあるんだけど、MP稼ぐ前にスキルを使うのはためらわれる。

後、ボニータさんが斬鉄剣を装備できない事を忘れてちょっとガッカリ。
C.Iあるからある程度の活躍はできるんだけど、Vitとレベル上限の関係でニーナの方が役に立ちそう。
トランソウルありにすれば活躍できるんだけどなー、それだと本格的に楽になっちゃうし。
リリアンが完全にマスコットキャラ化してるあたりも泣ける。
せめてレベル20が上限レベルなら……。
まあそれでもエリカ使えって話なんだけど。

それにしてもマリア編のドライゼはかなりの優良ユニットだな。
C型アーチャーは数が少ないし、レベル上限とかVit的にも使い勝手がいい。
属性が神聖ってのはトランソウル無しだと微妙だけど。

糸冬