インザナ地獄

インザナ勢です

ブレイズ・ユニオンの設定

twitterでまとまらない考えをあれこれしていたので、
歯止めをかけるべくこっちである程度まとめていこうと思う。
とりあえずいろいろとややこしくなるのでユグドラの情報を一切無視して、
ブレイズ・ユニオンの設定でわかっている事をまとめてみよう。

・現皇帝はソルティエ、魔竜ブロンガとの契約者、領土拡大を目論む
ソルティエの前の皇帝はソルティエの弟
ソルティエが即位してから帝国は不安定に
・主人公、ガーロットは帝国の騎士
・ガーロットは帝国の騎士から私兵団「グラムブレイズ」のリーダーになる
・ガーロットの幼馴染、シスキアとジェノンは「義賊団」
ユグドラ・ユニオンよりも前の話

うーむ、OP動画を除くとこれぐらいか。
動画情報を含めると
ソルティエとガーロットは対決する
・黒い竜が登場する
・虎の獣人が登場する
・帽子をかぶった剣士とガーロットが対決、同じく帽子をかぶった少女の横槍が入る
・緑髪のウンディーネが登場する
・ネクロマンサーの爺さんとガーロット、シスキアが対決する
・ネシア、エミリオ、バルドゥスが登場する、バルドゥスはガーロットと対峙する模様
・アイギナ達が登場する、ユグドラとその父親も
ほぼ間違いないと思われるキャラクターはまあ入れちゃっていいだろう。

後でこれとユグドラの設定で確実だと思われるものを集めてある程度展開を妄想してみよう。
攻略本と説明書を無視して、ゲーム中で語られる部分ぐらいなら変化はそうそうあるまい。
糸冬