インザナ地獄

インザナ勢です

アイテム制限プレイ終了

途中から急につまらなくなってそのまま最後までという残念なプレイに。

シーン43。
ヴィーナスワンドはほどほどに闇のカタストロフとエルフィンボウ、サンダーバード中心で攻める。
エルフィンボウはE50と90があるのでワイアームとハウンドをまとめて倒すのに便利。
セイバーはひたすら待ってランスナイト暗黒Lで削るという面白みの無い方法で処理。
武器は変わらず、闇のカタストロフ、エレメントロッド、ヴィーナスワンド、
エルフィンボウ、ホットエッジス、サンダーバード、アイシクルピック。

シーン44 アーリエ。
マリア雷撃EXがあると便利なので、NPCからギガンティアが手に入ればいいな、とか思ってたが入手できず。
適当にランスナイト暗黒Lで飛竜像を攻撃してアーリエも倒す感じで終了。
武器は変わらず。

シーン45。
スライムやオーガなどからギガンティアを確保しようとするが、中々上手くいかずDurは7止まり。
残りも少ないのでヴィーナスワンドもあまり深く考えずに使用。
ここでようやくサンダーバードギガンティアに変えるという久しぶりの武器変更。
Dur7だったがE25のつく+7にしてもDur5も残っていて運がよかった。

シーン46 ゾルゴナーク。
ゾルゴナークは終わったコンテンツ(`・ω・´)
1ターン目は移動と、マリアに暗黒EXスキルを撃たせるだけ。
2ターン目E03でウィザード無属Cとハーミット火炎Cで攻撃してみたら両首が落ちた。
後はE03とランスナイトで力押しして終了。
戦闘後ギガンティアの強化をもうちょい粘ってDur3で+9にした。

シーン47 メロド=メルギス。
1ターン目MP回収。2ターン目E25雷撃EX、3ターン目E03スキルでインジャリー消失まで削り。
4ターン目E25雷撃EX、5ターン目E03スキルラッシュでトドメ。
完全な消化試合じゃった。

メロド=メルギス戦前のアイテム状況
http://twitpic.com/3gdfbq
見ての通りほとんどのアイテムがDur20以上で正直Dur補充しすぎたなと。
特に闇のカタストロフが酷かった。これでも終盤はほとんど毎回使っていたのだけど。

エンディング後のセーブ画面
http://twitpic.com/3gdfmo
まあ普通の速度かな。武器アイテム数以外面白いところはなし。

13傑

13 バンズ     226121
12 アリギエリ   226412
11 ロンダイン   262296
10 ラインハルト  280811
 9 エリカ     303373
 8 グラニッツ   346634
 7 アンナロッテ  476845
 6 ハイネルローイ 529910
 5 リズ      531969
 4 メリル     636438
 3 ルドルフ    679855
 2 ダリア     696505
 1 ローザ     752984
ウィザードとハーミットの貢献度が低かった事と、
ランスナイトプリエステス無双なのがよくわかる感じかな。

ともあれ強力な武器を自重しなかったのでつまらなくなってしまったのが反省点。
ドロップアイテム禁止プレイを始めたけどそっちも途中で微妙だと感じたら、
さっさとルール追加などを行った方がいいかもしれない。

糸冬