インザナ地獄

インザナ勢です

2023-11-21

何年ぶりかわからない日記。

 

ランスクエストを今更やってる。

ちょっと前までランスシリーズは1~3(リメイク前)、戦国、ランス10だけやってるという、

お前そんなんでランス10楽しかったの?みたいなツッコミが入りそうな状態だった。

ただ物語の核心に関わる部分の知識はあって、いつ頃、どういうきっかけだったかは忘れたけど、多分戦国ランスプレイ後ぐらいに

ひつじ小屋別館 -ルドラサウム世界 用語集- - ひつじ小屋別館

こちらのサイトをみて設定めっちゃ面白いな!って大体のところは見ちゃってたのよね。

 

で、この前超昂大戦でランスコラボイベントがあって、ランスシリーズのセールがあったのをきっかけにやってなかったランス6、ランスクエスト(マグナム)、ランス9を買ったとさ。

ランス6はこの前クリアしたので、いったん戦国久しぶりにやるか迷ったけどあんまり後回しにすると最近の自分のゲームモチベの低さだと積みそう、

という不安もあってさっさとランスクエストに手を付けることに。

 

とりあえずカラーの村の入り口をイージスから聞き出したところまで。

行動回数制限が結構きつくてめんどいなーとは思いつつ、クエストクリアまで一気にやろうとしなければちょこちょこ切り上げてやっていける手軽さ、テンポ自体の良さで難易度で詰まったりしなければやっていけそうという印象。
サクサクやっていこー。

 

折角の日記なんで他の話も。

漫画アプリで寿エンパイア読んでるけど、児島さん主役の今回の1話がシンプルに面白くてよかった。

寿司の勝負の頻度落としてこうやって色んなエピソード出してくれた方が面白そうな気がするけどどうなんだろ。

寿司勝負やってる時もキャラ掘り下げの比重が高い時は面白いしね。

寿司勝負が続く時期はネタのため時期、準備期間的なものだったりするのかもしれない。

 

後久しぶりにブログを書いて前回の最後を

糸冬

で締めていた件について。

いつだったか更新全然しなくなってからブログをふと見返して、

この糸冬、で締めるのおじさんの若い頃のセンスどうなってんの、恥ずかしくない?

ってなってたんだけど、でもまぁ昔ずっとこれで締めてたわけで久しぶりにブログ書くんだし昔の自分に倣ってみるかという事で採用。

しかしホントどういう気分でつけてたんだろこれ。まぁブログじゃない時代とかのHPとかはもっとひどかったしこれは全然マシな方なんだけどそれでもなぁ。

などと過去の自分を苦い思いで振り返りつつ

 

糸冬