インザナ地獄

インザナ勢です

インターネットやめろ

SNS(大体XだがとりあえずSNSとしておく)、とにかく人のミスや失敗に厳しい。

直接的な被害や影響を被る立場からの否定については出てもある程度仕方がないと思うが、

そうでもない立場から無責任な否定の言葉がそれはもう沢山出てくる。

相手に直接届けてるわけじゃないし問題ないって認識の人も多いだろうが、そういう否定の言葉が飛び交うのが当たり前になってきている事についてちょっと考えてみてもいいんじゃないの。

 

具体的に何が言いたいんだよって思う人もいるだろうし何がダメと考えているか書き連ねようかとも思ったけど、

まとまらんし最近あまりにも不勉強すぎ、まともな文章書かな過ぎ、まぁ元からまともな文章書いてた頃があったのか?みたいなのはあるけどでちゃんとした事は書けないだろうなという事で今日は見送り。

 

話をSNSに戻すとそんな嫌な気分になるSNSなんて見るのやめるか?

というのはしばしば考えていた。

ただ日常生活でほとんど他人との接点がない生活をしている上でSNSも見ないとあまりにも世間離れしすぎでは?となんだかんだでSNSを使う生活を続けていた。

しかしまあ、そこそこの時間をそんなSNSを見るのに使っているのはどうなのか?そもそもそんな気が滅入るような他人との接点って必要な物なのか?ちょっとぐらい見ないで過ごしてみたらどうか?

 

という思い付きでとりあえず無理だこれーってなるまではSNS見ないようにしてみようかと。

半端になるのもアレだしDiscordとかも見ないようにする予定。なんか迷惑かけそうな気もするがまぁ特別責任ある交流もしてないし大丈夫だろう。

 

で、ゲームについて書くとかが全くできなくなるのもなんだかな、という事でこの場で昔やってたように日記じみたものをちまちまなんか書いていく予定。

今更ココ見に来る人いるのみたいな気はするが、折角の機会だしね。

そういうわけでインターネットもといSNSやめろ回でした。

糸冬