インザナ地獄

インザナ勢です

2023-11-27

シャニソン。

音ゲー部分をミッションのためにちょっとやって、エキスパートならフルコン自体はある程度なんとかなりそうだった、ただ左手が相変わらず不安でバリバリはまだできなさそう。後スコア上げようと育成しようとしてて、パス買って手に入ったサポート透使うぞーとか思いながらノクチルのプロデュースやったらサポカの透使えない事に気づくポカをやった。いやしかし?箱推ししてもプロデュースにサポカ使えるのは他のユニットになっちゃうのって作りとしてどうなのってなってしまった。

いやまあシャニもキャラの育成に同じキャラのサポカは使えないけど、キャラを生かすには同ユニットの他のキャラも育成するのが基本になるからその時にちゃんと役立つし……シャニソンの場合ユニット単位のプロデュースしかないからユニットのサポートカードがホントにユニットに貢献しない。サポートカードの性能ちゃんと把握してないけどユニットとシナジーある性能のカードは他ユニットからちゃんと見つかるのかな。

 

ランスクエスト。

レベル1へのダウン、会話で割としっかり触れられることもあれば全然スルーみたいなキャラもいてちょっと笑える。クレインが出てきたり鈴女の死亡フラグちょい出しされたりと話の方もちょっと気になる所増えてきたな。

 

BBTAG。

昼対戦できなかったので足立の空間殺法始動のトレモしてた。

空間殺法5BjcJAJC空ダJAJC5BhjcJCJAJC5BB亡者、が一番高そうだけどhjcJCが空間殺法に化けやすい。

空間殺法5Bjc空ダJAJC5BjcJAJC空ダJAJC5A5BB亡者、が現実的かしら。空間殺法始動ってJBガードさせ空間殺法辺りになりそうだからなかなか確認も込みで最大取るのはキツそう。

夜にPS4→Win→steamとまた謎に3プラットフォーム対戦してた。

PS4はねこめしさんとやってたけどはぁとナオトチーム辛い、チーム練度上がったらどうすんだろこれ。後最近見るたびにカラーが上がってる知らんIDの人おるしやろうって入ったらキャラがセリカゴルドーでこれID変わってるだけでやった事ある人だーってなった。なんか忘れてるだけで前も同じような事あったかもしれない……。セリカ対策不足がめっちゃ露呈しちゃってたけど、地味にアカツキヒルダがどっちも上からアシスト込みで仕掛けるみたいな感じだからゴルドーとかセリカの両面に強めな頭無敵技はちょっとめんどくさいな。

Winは足立ハザマの人とまたやってた。ハザマはヒルダ辛いらしいけどイマイチ捌き方がわかんないなー。俺が足立6P捌くの下手くそなのがでかいかもしれない。

steamではrunoさんとやってて、美鶴だったから俺もセト美鶴使うかーとかやったら何もかもミスりまくっててアレだった。今更だけどドロア6Pが機能しない美鶴チーム大分窮屈だな……。雪泉が美鶴の開幕5Aが飛べるのかどうかとかよくわからずじまいだった、美鶴使ってた頃雪泉おらんかったからな。後セト前で美鶴アシストが弱すぎる!ともなってた。なんで昔はこんなチーム使ってたんだろ……。

 

インサガEC。

ちょっとやってあったダメラン4位に下がってて見てみたらケルヴィン2枚編成が上位を占めてた。存在微妙に忘れてた+伝説あっても補助スキル変える所ないだろうし関係ないかって思ってて2枚使う発想は全くなかったやつ。てか黄金とケルヴィンって発想もなかったな。自分で考えられてないやつだし今の編成のまま粘って5位以上とれなくてもやむなしって感じにするかね。しかしそろそろダメージ1兆がでそうな……。

 

メトロイドヴァニア

買ったはいいけどランスクエストとBBTAGやっちゃってるのと複数タイトルあるとどれからやればいいのやら……ってなってアレだな。まあギフトでもらったRabiからかな。

 

糸冬