インザナ地獄

インザナ勢です

2023-12-04

ランスクエスト。

汚染人間出たわね、とは言ったもののシリーズでもこのタイトルでしか出てない概念な気がする。後リセットが出てきたせいかパステルがランス10で知ってる感じのノリに。生まれて一か月ぐらいの子とのメンタルの差よ……。

 

ヴァンサバ。

猫、使いにくいと思ってたけど進化してもなんか弱そうだし見た目もナーフされる始末。放置お金稼ぎにはいいのかな……。後全消しがデフォ装備の奴もすげー使い難そう、こっちの進化はまだわからんけどどうなるのかな。

 

BBTAG。

PS4ではしもさんに大分負けてしまった。このチームオリエ相手にあんまやることない説あるな。上から被せてアシストみたいなのはJA強くてやりづらいし、飛び待ち多めの相手を抑止するムーブがあんまない、けど雑なBジオチェンジもスラストに弱そうだし、といった感じで。裏回ってない5PからのAジオクロコンでなんとかするしかないかしら。

足立の端のアシスト利用の空ダJA中段択、4Pでやるより5Pでやった方が前受け身につよいじゃんとか今更。後ヒット後の5A2Bでバースト狩った時のコンボ詰めてたけど頑張っても6800とかだからあんま伸びない、2Bディレイ空Aジオ5A5BB2CAジオ4A5BB~がそれなんだけどAジオタイミングがちょっとむずいし特にバーストされてなかった時の追撃も意識してるとちゃんとやれるかどうか。

セト前でも4P立ガさせF式したらどうなのとか思っていくらか調べてたんだけど、足立4P起きあがりにちゃんと埋めつつセトにジャンプさせるのがむずいんだったそういや。6F暴れつぶすのが難しすぎてやりたくないなやっぱ。

後今回関係なかったけど5BBBBセグに4F当身のやつ確認しておいた。ちゃんと5P埋まってればやはり当身取られないのでちゃんと埋めようという話だった。

Aジオチェンジがリバサとかなんかしゃがみガード入ってないとかの操作ミスも念入りにトレモで確認してみたけど、Aジオチェンジは236交代ボタン、Aボタン交代ボタン離しの交代ボタンとAボタンの間が短すぎてリバサになってるようで、しゃがみガードの方はパッドの十字の親指を当てる位置がちょっと高くなってると少し下に指入れても3方向に入らない感じになりやすいとかそんなだった。

Aジオチェンジは236A後交代ボタン押しとかにした方がいいかねー、こっちでも基本間に合うし……。しゃがみガードの方は悩ましい、意識して低めに指当てると今度は低空セグみたいな素早い上入れ要素に難が出てくる。うーん。

しかしもうちょい練習のトレモやった方がよさそうだなこれは、確認とかコンボ探しみたいなトレモはしてるけど練習とかミスを減らすみたいなの全然やってないからなー。楽しくはないけどこんだけ対戦で精度問題色々出てると必要性を感じる。

 

糸冬