インザナ地獄

インザナ勢です

色々無双

ひたすらユグドラ
このゲーム面白いな(今更)、欠点も目立つけどこれは評価されるわけだ。
でも終盤はカードやキャラの育ちが極端な事になって
序盤から中盤にかけての緊張感がちょっと薄れてくるかも。
適当プレイでも負けない能力のキャラが多い……。

そんな訳でここ数マップはクルスが無双したりデュランが無双したり、
ユグドラ&ミラノコンビで無双したりしてガンガン進んだ。
エースクラスのユニットだと武器相性だけじゃ止まらない上に、
TECやGENも高いから相手のスキルが機能しない事も多いという。
色々なキャラを使うようにした方がゲーム的には終盤まで楽しめるのかも?
カードに関しては数枚高POWのものを用意しないと危ない気がするけど。

クリアしたステージの動画をみたりしてるんだけど、
デュランがいらない子呼ばわりとか敷居が高いなあ。
まあアイテム回収の役割があったりするニーチェと武器が被ってて、
LUKが低くてクリティカルを受けたりとかアイテム回収し辛いのはあるけど。
戦力としてみればかなり優秀なような……。
あ、戦力になるユニットがそんなにたくさんはいらない説があるか。
ある程度メンバーが集まってからはユグドラ、ミラノと後1人で十分だものな。

しかし終盤になるとむしろ簡単になってくるのはSRPGではありがちだな。
縛りとか評価狙いが無いとどうにも。
そういう点では終盤、敵が有利で能力も上なマップを攻略していく事になる
ヴァンテージマスターは良かったかな。
まあゲームの性質が大分違うか、あれはSLGに近いし。

ともあれ残るマップも大分少なそうだけど、どうなるか。
現状主力が4人で他と壁があるけどそれで困った事にならないかな。
糸冬