インザナ地獄

インザナ勢です

キャラクター管理クラス

地形描画をしようと思ったけどそれらを管理するクラスが無いと微妙。
というわけでキャラクターその他の管理クラスを実装。
色々わからない事や勘違いが多くて時間がかかったが何とかなった。
挙動的には何も変わっていないのが切ないが、コード的には大分やりやすくなった。

このペースならショットまでは何とかなりそうだなー。
ついでにメモ。
MainAction内にDraw関数を作ってそこから各種Draw呼ぶようにする。
各種開放処理など再チェック。

構造から始めるといってもまりありのソースをかなり参考にしているわけだが……。
あまりにもソースの書き方が狂ってて死にそう。
いつどこで何が初期化されてるかもわからないし、必要のある行かどうかの判別もヤバイ。
原型はまともだったはずなのに俺がいじった結果、どうしてこうなった状態に。
同じ轍を踏まないようにしないと……。

話を戻すと参考となるソースがあるとはいえ、必要に応じて自分で一つずつ組み込んでいくと
必要性や意味が良くわかっていい勉強になる。
何かベースを貰ってそれにどかどか付け加えて遊ぶのは程ほどにしないと駄目だな。
ソースがおかしくなってあばばばば。
ただ、以前のやり方に比べるとソースファイルが明らかに増えてるので、
そこの管理もしっかりしないと逆に困るかも?注意せねば。

糸冬