インザナ地獄

インザナ勢です

王都戦終了

王都連戦長いな!
まあ終わったわけだけど。

2戦目は相手が丁寧に弱点を説明してくれるタイプのマップ。
わざとらしい台詞ではあるんだけど、何かこうニヤニヤしてしまう。
しかしグラブデュエリストは敵であまり苦労しなかったから微妙かと思いきや、
こっちが使う分には色々便利ね。投げ技のダメージが予測しきれないのが難点だけど……。
キャラを持ち上げて動かす技もアサルトバスターとの相性良さそうだし、中々いいクラス?

この後何戦目かうろ覚え。
ネタバレもあるので簡潔に。
3戦目は何かディレイアタックで封殺してしまって拍子抜け。
4戦目もアイテム回収は出来なかったけれどクリア自体はサクッと。
5戦目も4戦目同様。
6戦目は結構やり直しつつクリア。
後でよしひこさんに余裕でクリアの方法を教えてもらう。
そういえばそれで余裕になるなあ。

以下ネタバレ含むので改行とか。
























2戦目は重力装置使った後のグラビトンや投げの威力が高すぎて笑ってしまった。
このゲームの雑魚敵は特性を自分からしゃべってしまう憎めない奴ばかりだな。
3戦目のゴーレムは登場の仕方が派手だったのでなんとも期待はずれというか……。
まあディレイアタックした俺が悪いのか。
4戦目はまたルパートとまともに戦えないのかっ!という感じでぐぬぬ
でも早撃ちたいして強くなかったなあ、HPは高いけどあまりインパクトが。
5戦目はターン内に装置攻撃しておかないと負けになるのかな?
6戦目は思った以上に移動力が必要になる感じで何度かやり直し。
クリアした時も4あればOKかなと妥協したログナーが99ターン目ギリギリで離脱完了と、
戦闘量少ないから素直に移動力重視でよかったと反省。

イベントの方は舞台が王都だけあって色々濃かった。
ラスニールとクラリッサは全くの無関係って訳では無さそうな感じだったけどどうなんだろう。
しかしラスニール人格含めて強キャラすぎだろと。死んでしまうのが早いのが残念ね……。
脱出はしたもののラブライナ離脱な上、フィアース除くメンバーがかなり心折れてそうでどうなる事やら。
やはり本物のアレクシアが登場するしかないなこれは。

糸冬