インザナ地獄

インザナ勢です

ジェネレーションオブカオス6(GOC6)攻略 レベル50ステータス

各キャラのレベル50での能力を。
MVPで上昇するのでHPはあまり参考にならない、ランダム要素など上下があるかは不明。
この中だとドミニク、クロードはHPかなりMVPで上がってるはず。


クロード  HP440 ATK56 DEF57
ユーリ   HP421 ATK60 DEF53
ドミニク  HP460 AKT59 DEF48
オリヴィア HP435 ATK59 DEF58
マーロン  HP420 ATK63 DEF51
モーガン  HP400 ATK62 DEF49
マルレーネ HP422 ATK62 DEF50
サーシャ  HP393 ATK59 DEF52
ライアン  HP426 ATK55 DEF63
ルーシー  HP412 ATK55 DEF61

以下雑感。
クロードは序盤ATKが高い部類のはずなんだけど、成長ペースは遅いのか、
最終的には低い部類になる。まあ序盤MVPと本が使える事、通路が多く離脱もないので、
主人公として役立つ性能だといえる。

ユーリは武器3種、回復魔方陣、吸収などもありATKも高いので強めのキャラといいたいが、
クラス特性は魔方陣以外あまり実用性は高くないかな、3つ目の武器は銃じゃなくて鎌なら良かったのだが。

ドミニクは飛行が強い関係か能力は抑え目。HPは本来もっと低いはず。
まあ昼開始ステージがほとんどで夜になる前に大体の事は片付くので、優秀なキャラに違いはない。
15時ごろ開始、みたいなステージがあっても良かったかもしれない。

オリヴィアは高バランス型のキャラといえる。武器も剣、短剣でなかなか便利、
得意地形も行かしやすいとなかなか優秀なキャラ。
ATKDEFはクロードの上位互換だから邪魔をするな!と本を投げつけられたのかも知れぬ。

マーロン
不死身の身体の持ち主だが、DEFは低い。
一方ATKはトップなので、敵のDEFが高いハードでは活躍できる。苦手地形が少ないのも魅力。

モーガン
ATKは高め、DEFは低め。特殊能力の魔方陣は空気気味だけど、森林が得意なのはありがたい。
マルレーネ、夜襲というのはどうかな?
鎌と杖の組み合わせは鎌のアタックチャンスになれないと有効に使いづらいが、
慣れればなかなか優秀。

マルレーネ
お父さん直伝でATKは高め、DEFは低め。武器は全然直伝じゃなさそう
夜開始ステージは少ないので実は移動面では不遇な部類のキャラ。

サーシャ
ATK高め、DEFは低め。水地形で攻撃力アップは魅力だが地形が少ないのが……。
敵の移動による汚水地形の活用は持続時間もあるのでなかなか難しいが、
それを狙うならエレメンタルブーツとセットで活用するのがいいだろう。

ライアン
ATKは最低クラス、DEFはトップ。武器3種も合わせて防御重視のキャラと言える。
ノーマルなら硬い防具とセットで運用するとかなり長く戦えるだろう。
ただハードだと敵にダメージを通し難くて扱いづらいかも。

ルーシー
ATKは最低クラス、DEFはライアンの次に高い。
武器が本と斧なので相性有利はライアン以上に取りやすいが、インパクトサークルがネック。
草原得意と防御率アップ魔方陣もイマイチで、登場が遅い分MVP回数も減るので、
残念ながら一番微妙なキャラじゃあないだろうか。

気が向いたら初期レベル、30レベルあたりの能力も調べたいところ。
糸冬