インザナ地獄

インザナ勢です

2023-11-23

シャニソン。

ルミネストーリー追加という事でまだ手を付けてなかったイルミネのプロデュースをちょっとやった。

クローズβでアホのスキルだった灯織のPPコスト軽減がすげーナーフされててそれはそうってなった。βの時は2コスとかそんぐらいで手札全部だかのコスト-1とかそんなだった気がする。現状だとレベル3にしても手札枚数+1みたいなのが無いとコストに見合わなさそう?

しかし全然石がなくてガチャが引けな過ぎる、手動音ゲーちゃんとやって石回収しろって事かしら。リリース直後手首痛めててやれる状態じゃなかったのでなんか手動に手を付けるタイミング逸しちゃってたんだよね。まぁそのうち……。

 

NIKKE。

イベントと新ニケ。トーブは20連ぐらいして出なくて前回のレッドフードも全く出てなかったのもあり、ついに俺のニケのガチャ接待も終わりか……と思いながら30連目やったらあっさり出た。なんなんだこの接待は。助かる。

イベントは新ニケ紹介しつつアンリミテッドって有能だなー、後やっぱアークってクソだわという感じ。アンリミテッドがテトラのニケ中心で編成されてるのはやっぱマスタングがこういう部隊が必要だって考えての事なのかな。アンダーワールドクイーンの事も含めてかなり色々考えている、んだろうけど最初っからずっと代替わりしてないというのと、アークが作られる以前から何か人類側でやってたんじゃないかってのが最近大分匂ってきているので、そのころからずっといるであろうマスタングがそこに関与していないはずもないだろうなという。怖いねー。

 

ヴァンサバやった。

アホのゲーム過ぎて勢いで日記とは雑に書いた。

ハードのスペックが上がったからこういうのできるようになった感ちょっとあるなー。

 

インサガEC

更新来ててちょっと欲しいぐらいのキャラがぼちぼちと。

ただちょっと欲しいぐらいでこれは要る!って感じのはあんまり、アイコニック来ても聖王はパッとしない状態のままだったり。

SNS禁止でダメラン振り返り投稿できないのでこっちで。

ダメラン

追加された幻リベルの特効威力地相奥義を使う形に。最初水着タグでクリティカル特効の方使ってるのかなーとか思ってあれこれ武器種いじってるうちに違うじゃんってなってた。自分で考える意識が落ちてるなー。

 

そういえばChromeの広告ブロックがそのうち使えなくなるとか。

Web広告、ただで色んなサービス提供されてるから受け入れる物って感じで結構長い事ブロックしてなかったんだけど、広告がよくなるどころかどんどん煩わしいし見た目や文章で不快にさせる奴は増えるしで最近はブロック使っちゃってた。ブロックが使えなくなったらどうしようかなー、別ブラウザ使うか受け入れるか……。

正直広告の内容や表示の仕方が今のままだと受け入れる気になれないという。webサイトやSNSがとにかくPV稼げればなんでもいいみたいな物に大分汚染されてるのも広告が絡んでるだろうし……法とかで手が加わってくれないとどうにもならないかしらね。

 

日記のPV見てみたけどSNSやめてこっちでやるわとか書いたわけでもないので多分誰にも届いてないなこりゃって数字。とはいえ見てもらうのが目的というよりはSNS使わない分のアウトプットをする場って事でやってるわけだし特に導線は作らなくていいか。

 

糸冬