インザナ地獄

インザナ勢です

2023-11-25

シャニソン。

ルミネストーリー2のノーマルやったら知らんコミュが出てきた。難易度で変化あるのか……。プロデュースが長いって意見たぶんβであっただろうから、普通に全部やるのは無しにして分割したって事なのかなー。これはこれで見たかったら3周?(ハードはまだやってない)しないといけないのどうなのって気はするけど。シャニのルカの知識があってもコメティックなんもわからんってなってたけどノーマルとハード見てみる必要がありそうだ。

 

ヴァンサバ。

隠し要素っぽいのをちまちま開放してるけどいらん武器とか解放されるとだるいな、なんか除外できたりするかもしれんが。後いくらかいる倒せない敵?はもうちょい明示してほしい感。ダメージでないとか。もしかしたら倒せるのかもしれんけど。

 

BBTAG。

Winタッグ夕方ごろちょっとやった。ハザマ足立で強い人いるけどどこから始めた人なんだろ。グレイさんまではいかないけどPS4日本鯖でオレンジカラーぐらいは全然ありそう。

PS4でぞえさんと結構やった。セトの突進DSって相手が反対側にいるってなった時点で止まろうとするのねー。5Pで裏に送ったセトがいる状態でクロコン、Aジオに突進DSあわされたからチェンジしたらAジオが当たって、え?ってなってた。飛ばれた時の隙が少ないみたいなメリットもあるし明確な欠点というわけではないだろうけど一応覚えておくといいのかな、主にセトを相手にする時に。

steamもちょいちょい遊んだ、一部のつえー人相手以外は足立完二でよさそう。こっちのロビーがアクティブになった事でもしかすると今が一番2023年でBBTAGやってる人多いかも?とか思ったけど箱BBTAGの時が一番多いか、結構な間60人ぐらい欧州ロビーいたからな。何はともあれ盛り上げてくれる人には感謝だねー、自分がずっと遊ぶだけの立場なのどうなのって気はしないでもないけど、急になんもかんもやになってコミュニティから離れたりする事がある人間だからあんまそういう活動ふさわしくないみたいな。後まあ人脈も狭いし。

冷静に考えて1日に3プラットフォームでBBTAGやってるのなんなの。

 

ジャイアントキリング

特に最新刊の内容じゃないけど、優勝シャーレのスタジアムへの持ち込みって実際にもやられてるのかしら。優勝の可能性があるスタジアムが一か所の時だけとかそんなんかなー。って事はETUが鹿島戦勝った場合、優勝決まるのが最終戦かつ直接対決にならないケースになるからシャーレ掲げるのはお預けになるのかしら?Jリーグ、シャーレとかで検索してもあんまわからんから有識者誰か教えてくれ~。

 

常識やぶりの天才たちが作った 美術道

http://www.amazon.co.jp/dp/B0CKF1F73H

読んでる。特にこの中で触れられてはないけど読んでてNFT関連のお金の話ってテクノロジーの話として見るよりも美術の話として見た方がしっくりきそうだなーとか勝手に思った。

 

SNS断ち。

例によってとにかく世の中の情報が入ってこないが、変なもやもや抱える事もないしええか……。しかし、ネガティブだけど伝える必要のあるニュースってのはあるんだろうけど、そうでない個人のストレス解消だったりなんでもいいからバズらせようだったりのネガティブな発信がネットは目につきすぎるんだよなー。お金や政治が関係してるものはもうどうにもならんだろうしネットのせいで人が滅ぶみたいなの結構現実み出て来たのでは。昔の2ch染みた発信が政治にまで及んできてるわけで。いやまあ昔の2chで政治に関わる人が工作してなかったかというとある程度は昔からあったんだろうなって感じだけど、今はSNSとかで名前だして堂々とやってるわけで、ホント最低だ。

AIとかも画像とかじゃなくてテキスト出力関連は学習ソースからゴミを外すのが困難になってそうだし、ホントどうなるんだろうなー。

 

そこそこ生きてきたけど、こういう世の中のあれこれ考えると今が一番早死にしたい感がある。日本だけが落ちぶれる分にはこんな国おさらばだぜーみたいな道も考えられるけど他の国も経済的にはともかく政治とかは大分ヤバそうだし。

SNS断ちしててもネガティブだな、まぁこれは性分というか30年ぐらいは早く死にてーなって考え続けてるからなぁ。

 

糸冬