インザナ地獄

インザナ勢です

シーン22、1ターンキル

タイトルがシーン222とかなってたので修正。
ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
エフェクティヴ3でMP補充とハイスキルのチャージを済ませて、神聖属性2倍のホーリーグレイルクラスターフォールで終了。
こう書くと簡単に倒せた感じに見えるが、実際は敵の攻撃と魔導書の攻撃が重なったりで被弾が多く、ちょっと苦労した。
肝心のスキルがしっかり当る位置に敵が来るまで待つ時間が長いのもネック。
ボスが強いというか、ステージの構成が厳しかった。

ちなみに破邪の霊剣は+4、Dur4のものをシーン24で何とか入手。
耐久値が心もとないが、よく考えると1ターンキル以外で活用するつもりもあまりないので問題ないか。
ヴィーナスワンドやダーキッシュ、闇のカタストロフがあまっているので普通にボスを倒すのは楽だし。

メリアの長所?
なんかL通常攻撃の攻撃判定発生後の硬直が若干短い気がする。
おかげでエフェクティヴ3での連続攻撃が楽だった。
まあ、クラス毎に微妙に異なっているのだろう。
また、スキルは威力や範囲が微妙だったりでやや扱い難い感があるが闇のLスキルで14ヒット稼げるので、
エフェクティヴを狙う上では便利。

さて、次の1ターンキルの相手はスコッピオ。
HP10万越えの大物だが、どうなるか。
ランスナイト3人で挑むか、プリエステス1人デュエリスト2人で挑むかのどちらかになると思う。
どうしようもない事態に備えてエフェクティブ00用に天使剣ロージアを確保するかなあ。

糸冬