インザナ地獄

インザナ勢です

寝れねー

なんかDSサガ2の事ばっか考えてて寝れない。
期待に応えるのと媚びるのはなんか違う気がするんだよなあ。
でも、その違いってのは酷く曖昧というか、期待というもの自体が人次第か。
だから、今回のサガ2は俺の期待とどこかずれていたってところか。

だが、どうしても気になる事が一つある。
このゲームを作ったメンバーは「面白いゲームが出来た」と思えたのかどうか、
「面白いゲームを作ろう」としたのかどうか。

くそ、なんなんだろうなこの喪失感は。
なんかもうコンセプトの時点で俺の期待に応えられる要素が無かったとしか思えなくて、
でもそのコンセプト自体はそこまで否定されるべきものではない気がして、
頭の中がぐちゃぐちゃになる。

……でもなあ、もう1周ぐらいしないとわからないものがありそうな気はする。
それに望みをかけるべきか、もうすっぱり切ってインザナに専念するか……。
インザナやる方が気分的には楽なんだけど、このままにしておきたくないという面も。

自分で書いててなんだかなあ……糸冬