インザナ地獄

インザナ勢です

2023-12-19

ラビリビ。

このゲーム細かい嫌がらせ要素が多いなーとか思いつつちょっとやった。いやこう行き止まりだからボムで隠しないか探すかってボム置いたら隠しはあったけど落ち先にトゲあるとか、NPCと見分けが困難な敵とNPCが近くにいるとか雑魚の耐久もそこそこあるとか雑魚でも弾まいてくるとか早いとか。まぁ他のメトロイドヴァニアもやってみるかーってきっかけになった幻日のヨハネがやさしい作りだったから一般的にはこういうのが多いのかもしれんけど。

 

ランス10。

アフターのバスワルドやってないので最近ちまちまやって実績集めてる。2部のキャラエンド回収めんどいー、闘神都市クリア後のドッスワッス以外誰でも選べるデータはあるからぼちぼちの時間で回収はできるけどそんな続けて何人もやる気にはならないからなー。2部の実績終わっても1部のキャラ集結が結構沢山残ってるので先は長そう。

 

FEH。

ちょいちょい書こうと思って今日まで忘れてたあれこれ。クリスマスキャラが現代FEHキャラ最先端って感じの強さなせいで外伝のオーブミッションがだるいなーとか新イベがなんだろうこれって謎イベだったりしたとかそんなん。外伝ミッションの件は水着キャラの時とかハロウィンもしんどかったけど外伝はハイスペックキャラ複数かつシナジーありみたいなのがしばしばあって対人コンテンツ以外のもので浮いてる難易度になる時がある。戦渦なんかはラストに出てくる奴がスキル加減されてたりで気を使われてそうなんだけどこの差はなんだろ、戦渦はサブスクのおまかせで回りやすいようにしてるとか?ともあれミッションがだるくなるんで戦渦みたいに加減してくれるか剣槍斧いずれかみたいな古代FEHの名残みたいなミッション条件変えるかのどっちか来ないかなー。

謎イベの方は編成の出典大事なのにイベント出撃画面では編成組めないとかイベント画面のヘルプに他の人の所にでるやつはイベントで出撃させたメンツになるってのはなかったり(お知らせのイベント紹介にはある)するのアレだなー、まぁでもちょっとスタミナ使えば報酬分のポイントは足りるから大した問題ではないんだよなー、しかし内容がねえなーみたいなまぁFEHくんらしい新イベントだった。そういやミョルニルの反撃の矢とかもそのうち無くならんかなーとか思ってたけど全然なくなる気配ないな。

まあそんな愚痴……って言うほどまぁストレス溜めてる訳でもないけどやってる時位あーこれ書こうと思って書いてなかった奴を書いた。けどオチあるでもなしわざわざ遡って書かなくてもよかったのでは?

 

糸冬