インザナ地獄

インザナ勢です

39と89

エフェクティヴ39(発動中チャージによるTIME消費無し)と89(スキルのVit消費が0に)、
この2つにロマンを感じるんだけど、イマイチネタが思い浮かばない。
39はオブジェクトの耐久値が高いステージで活用できるのは間違いないのだが、
いかんせん地味。88や77を狙った方が邪道気味だけど効率よさそうなのもネック。

89は数字が大き過ぎる。
L.Iの低いプリエステスとエフェクティヴ68を利用して、エフェクティヴ86(Vitが2回復)、
と併用してVit回復ループを組む案があるにはあるが、これも地味。
後ステージ依存(敵の数やHP)とかもあってちゃんとカウント調整するのは難易度がやばそう。
もっとカウントが少なければ、Vit消費2未満でボス撃破、みたいなネタが組めたかも。
あれ、地味なのは変わらないぞ。

97も冥王戦では活躍したけど、冥王と遊ぼうという行為自体にはあまり意味が無いもので。
普通のボスはカウントが進めづらいので、カウントを進めつつ活用する案として、
03のスキルラッシュでカウント進行、68発動してTIME60にしてMP稼いで97発動して〜。
というアイディアを考えたんだけど、97まで進めるつもりがあるならもう一度03でいいよね。
と気付いてしまった。03スキルラッシュよりはVit消費抑えられるだろうけど、
Vit抑えるつもりなら最初から属性2倍か34のスキルラッシュだよなあ。
むしろ03スキルラッシュで十分HP削れてそうだから、89にシフトする方がいいのかも。

というか89が撃てるなら77でドカンとやった方がいいのか。
効率を重視してしまうと77、88、00にどうしても負けてしまうなあ。
まあこいつらは救済エフェクティヴと割り切っちゃっていいと思うけど。

なんか、イージーやノーマルクリアだったり、そもそもクリアしてない勢を、
もう一度このゲームに引きずりこむような魅力のあるものが作りたいんだが。
公式動画とかでも十分な気はしないでもないな……。

プレイヤーが増えればもっともっと恐ろしいプレイを見る機会が出来ると思う。
それだけのポテンシャルは余裕であるゲームだろうし。
ああでもDSっていうハードがプレイ動画向きじゃないんだよな……。

DSiウェアってソフトとの連動はできないのかな。
トライアルマップ配信とかあったら値段ボッタクリでもホイホイ購入しちゃうんだけど。
糸冬