インザナ地獄

インザナ勢です

2023-12-28

ラビリビ。

一応クリアしたがラスボスはコンテニューバフ使ってしまった。中盤からは完全に怒りのゲームという感じで雑魚はしぶといしグラフィック的にわかりはするけど微妙に目立たないトゲ床にささったりなんかマップで光弾跳ねてるなー、と思いながらうっかり引っかかったら200ダメージ(体力最大は400ないぐらい)くらったり散々。画面切り替えで敵が復活するんだけど目の前に敵がいるとかザラなのもお怒り。

ボス戦は毎回イライラ棒みたいな回避要求+攻撃チャンス無しみたいなのに付き合わされるのもしんどい。全体的に早くて密度の高い攻撃多くてキャラの喰らい判定大分小さいから避けられるんだろうけど正解わからんみたいなのが多くてなー。見た目と判定があんまり一致してないからスライディングで避けられる高さの行動わからんくて回避不能じゃんみたいになったりとか。

クリア後というか6章解放に続いたけど怒りのゲーム過ぎてやるかどうかはちょっと未定。そういやストーリーが全体的に俺にはお前が何を言っているかなんもわからんが……続きなのもアレだったな。

 

BBTAG。

ちょこちょこやった。足立千枝の千枝前浅すぎて辛いがチャージコンは気分がいいのでこれもうちょっと色んな相手と遊べる強さにしたいなー。後Winというか箱タッグのプレイヤー層が海外勢というのを込みにしても謎。1000試合越えてる人でもタッグ勢どころか格ゲーマーっぽい感じの動きしてない人が多い印象。XBOXの無料とかでもらえる奴取り合えず遊んでるカジュアル層とかなんかなー。

 

らーめん才遊記。

アプリでちまちま読んでたけど最終話のデレッデレ芹沢さんで吹いた。前作ともども主人公以上のインパクト出し過ぎだろという気もちょっとするけど読むほうもこれこれ~ってのはありそうだし良いか。

 

NIKKE。

アホイベにしかみえない開幕からいつもの重めな奴だった。しかし正月は月パス更新とノイズコスチュームガチャとモダニア復刻と黒紅蓮?売上えげつない事になりそう。

 

インサガEC。

ダメラン

霜の巨人ダメラン。巨人特効が有償大剣買わないとダメなのもあってか緩く4位に。受けるダメージ1×2は編成もあんまり融通効かないな。新規ユニットは地味目、地相解除連携威力バフ奥義が輝くような新規地相奥義来るのかなー、来なかったら集めて損したって気になりそう。編纂緋色も光属性と槍以外の要素あんまうれしくないしなぁ。

 

シャドバ。

リュミオールとエルヴィーラスキンあるからランクマやろうかなーとか思ってたけどマナリア計算めんどくてやってない。新弾割とふざけたデッキ多くて面白そうではあるんだけど。メインストーリー追加はネルヴァの悲しみだか後悔だかがイリスじゃないのってのが普通に外れだったっぽくてそっかぁとなった。なんか勇者パーティー的な悪役がいるの追放物みたいな空気だ。

 

糸冬